サポート系ホムンクルスの話(続)

 

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

 

サポート系ホムンクルスの話が・・・なんと続きました(笑)

 

「やめておこう」といったタイトルを付けたのは先週の話なので、きっと皆さんお忘れでしょうからバレないはず・・・!

elwood-summonerswar.info

 

 

ということでサポート系ホムンクルスですが、スキル進化が必要です。

f:id:summonerswar_elwood:20200721184540p:plain

上を取っていく感じでスキルを取得予定です。

 

んで、このスキル取得・スキル進化が実はなかなか大変・・・

というのも、各属性の結晶が必要になります。

ということで必要個数をまとめてみます。

 

スキル1 ダークショック

f:id:summonerswar_elwood:20200721184720p:plain

闇の結晶:150個 炎の結晶:50個 風の結晶:50個 魔力の結晶:100個

お、なんか楽勝そうな数・・・!!と思いますよね(笑)

 

スキル1(進化) ダークショック:浄化

f:id:summonerswar_elwood:20200721184931p:plain

間違えて進化させてしまったのでネットから個数拾ってきました(笑)

闇の結晶:300個 水の結晶:100個 炎の結晶:100個 魔力の結晶:200個

お・・・!?倍になった・・・

 

スキル2 オペレーションガンマ

f:id:summonerswar_elwood:20200721185152p:plain

闇の結晶:450個 水の結晶:150個 炎の結晶:150個 魔力の結晶:300個
倍々ゲームじゃなかった・・・良かった!

最初の数の3倍になりましたね、それでも多いわ!

 

スキル2(進化) オペレーションガンマ:弱化f:id:summonerswar_elwood:20200721185351p:plain

闇の結晶:600個 炎の結晶:200個 風の結晶:200個 魔力の結晶:400個

スキル3 アンバランスフィールド

f:id:summonerswar_elwood:20200721185529p:plain

闇の結晶:750個 水の結晶:250個 風の結晶:250個 魔力の結晶:500個

 

必要な結晶数

闇の結晶:2250個 水の結晶:500個 炎の結晶:500個 

風の結晶:500個 魔力の結晶:1500個

 

 SSSを取ると1回でだいたい15個ほどもらえます。(魔力の結晶は8個)

ということは単純計算で

闇2250÷15=150回

各属性500÷15=34回×3属性=102回

魔力=188回(自然と集まりそう)

 

エネルギーに換算すると

202回×8エネルギー=1616エネルギー

ということで☆4および光闇☆3が3回分探せる感じですね!!

 

3体分って考えると思ったより大したことない、そう思えてきました。

よし、そう思い込んで頑張ろう。勘違いって大事です。

 

f:id:summonerswar_elwood:20200721192627p:plain

そして新イベントがスタートしました!

風オカルト(シャーロット)かと思いましたが、クマじゃなくてうさぎ?(そこじゃない)

後ろに巨大な銃器が見えます・・・キャノンガールか!

 

イベントの注意点を1つだけ

f:id:summonerswar_elwood:20200721201942p:plain

ルーレットの報酬から一度当たったものは外される、というのは問題ないと思います。(ルーレットの景品でその日は同じものは当たらないってことです)

ですが、ご注意いただきたいのは、

「獲得したルーレット参加券(デイリー)」はリセットされます!!

 

つまりその日のうちに使い切らないと次の日以降に持ち越せないということなので、忘れずに使うようにしましょう!

 

コロナ第2波がじわじわ来ています。GoToキャンペーン大丈夫でしょうか?

 

マスク安くなりましたねぇ・・・