サポート系ホムンクルス・・・の話はやめておこう

こんにちは!

今日のタイトルは悩みましたー!(笑)

 

☆5素材が集まってきたので次の☆5は何にしようかなぁと考えておりまして、そろそろサポート系ホムンクルスでも☆6にしようかな、と考えていたところです。

 

f:id:summonerswar_elwood:20200718133939p:plain
倉庫番中のサポート系ホムンクルス、なんなら光イフリート(エシャリオン)や光パラディン(ジャンヌ)も☆5のまま倉庫番、こっちが先か!?

 

グリフォン(ヴァルス)も2次覚醒で終わってるっていうね・・・

 

ってことでうちの保管庫を覗くといろいろと突っ込みがありそうですが・・・それはさておき、タイトルの話です!

 

ホムンクルスネタを書こうかと思ったのですが、ほぼ同じタイミングで記事が出ましたので、出たよー!!っていう記事にしました(オイ

aokicks12.com

www.ryu-chance.com

 

22式サマナ攻略ブログ様、りゅうちゃんサマナ日記様

勝手にリンクを張らせていただいております。ご迷惑でしたらお知らせください。

 

お悩みの方はこちらをご参考にサポート系ホムンクルスを育成してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに自分は闇属性で

スキル1:ダークショック(上)

スキル2:オペレーションガンマ弱化(上)

スキル3:アンバランスフィールド(上)

で行く予定です。

 

上取っていきます!(速度は無理ですが)

りゅうちゃんさんと同じ感覚でした(笑)

 

最近闇異界もいい感じで周れるようになったので闇が集めやすく、さらにタワーハード面倒組なのでそこが楽なったらいいなぁって甘く考えてます。

elwood-summonerswar.info

完成しましたらまたご報告します。

 

話は変わりますが、2次覚醒が終わりました。

f:id:summonerswar_elwood:20200718135009p:plain

水オオカミ人間ヴィゴルです!

強そうだったのでやってみました(ヴァルスもそれで・・・)

まだいまいち使いこなせてませんが、いつかきっと・・・(ダメなやつ)

 

次は水マーシャルキャット行ってみようかと!

f:id:summonerswar_elwood:20200718135118p:plain

(寝てません、たぶん)

スキル1:相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル2:2回連続攻撃で相手にダメージを与え、攻撃ゲージを25%ずつ奪い取る。(再使用時間3ターン)

パッシブスキル:弱化効果にかかっていない相手を攻撃する際にクリティカル率が100%になる。自分のターンの攻撃でクリティカル攻撃が発生すると「崩拳(スキル1)」でもう1回攻撃する。

 

パッシブスキルっすよ・・・クリ率100%でさらにもう1回攻撃ってなかなかのアタッカーじゃないっすか?

実際アリーナ等で相手すると何往復もしながら濃厚接触してくるから怖い怖い・・・

まぁのんびり経験値貯めていきますよ!

 

そして恒例の?召喚報告!

現在57回と中途半端なため、キリ良く60回にします。

f:id:summonerswar_elwood:20200718135656p:plain

ネタはログインボーナスの3属性召喚書、ご期待下さい!

では、いくぞーーーー!!!

f:id:summonerswar_elwood:20200718135737p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200718135752p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200718135809p:plain

では、今回はこの辺で・・・

ここまでの不思議・特殊・各属性召喚確立

☆5:1/60=1.7%

☆4:3/60=5.0%

☆3=56/60=93.3%