新カイロスダンジョン「鋼鉄のダンジョン」[サマナーズウォー]

新しく実装されたカイロスダンジョン「鋼鉄のダンジョン」の攻略です。

 

※注意※

ガチ攻略はほかの方の記事をご覧ください(何

一応攻略はできてるのでご参考までに・・・

 

ボススキルの確認です。

f:id:summonerswar_elwood:20200801172155p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200801172139p:plain

パッシブがかなり厄介で

落雷(パッシブ)はこちらが5回動くたびに攻撃力に応じて4回攻撃+強化効果1つにつき25%でスタン、クリティカルで2ターンスタンになります。

鋼鉄の意志(パッシブ)は毎ターン開始時に攻撃力とクリティカル発生率アップバフ、攻撃を受けると10%分のシールドと防御強化バフを獲得します。

 

つまり、相手に動かれるとほぼ確実に4つのバフがつく=100%スタン落雷が降ってくるという恐ろしい攻撃になります・・・ほぼ壊滅します。(少なくとも私は)

(画像はありませんが)お供クリスタルは防御デバフ攻撃とボス加速の2体です。(加速もやばいです。

 

鋼鉄のダンジョン対策まとめ

①ゲージ下げ(必須、ボスに動かれると詰む)

③強化効果阻害デバフ(必須、ないとダメージ通りません)

②攻撃デバフ(ほぼ必須、攻撃デバフで落雷は2回になります)

④速度低下デバフ(ほぼ必須)

 

では7階からオートで登っていきましょうー!

f:id:summonerswar_elwood:20200801172737p:plain

強化阻害デバフ、防御デバフ、攻撃デバフ、速度デバフのすべてを担える闇リビングアーマー(ジンク)が優秀すぎる気がします。

あとはゲージアップのヴェルデ、ゲージ下げ+αのファーとローレン、協力攻撃のラオークです。

f:id:summonerswar_elwood:20200801172817p:plain

こんな感じになるかと。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173253p:plain

1分20秒、危なげなく。続いて8階。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173320p:plain

1分43秒、こちらも危なげなく。そして9階。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173404p:plain

1分36秒、こちらも特に気になることなく。これ10階も行けるんじゃね??

f:id:summonerswar_elwood:20200801173500p:plain

1分59秒、行けた(笑)まぁまぁギリギリでした。回復いないので反撃落雷でじわじわ削られます。

 

ジンクこんなんでも活躍してるやん!!逆厳選(してない)速度が黒く光ります。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173543p:plain

そして・・・

f:id:summonerswar_elwood:20200801173634p:plain

事故る。いや、事故でもないかも。1回目が事故の可能性も・・・(笑)

 

かなりギリギリですが・・・

f:id:summonerswar_elwood:20200801173707p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200801173724p:plain

無事クリア。2分ギリギリ切った感じ。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173747p:plain

2分超え、でもクリアはできました。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173818p:plain

そしてやられる・・・回復ないこととジンクが遅すぎて落雷スタンすることが多いです。

 

選手交代。ゲージ下げ+回復+免疫のフランさん。

f:id:summonerswar_elwood:20200801173907p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200801173941p:plain

2分25秒、遅くなりましたがクリアはできました。

f:id:summonerswar_elwood:20200801174005p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200801174016p:plain

が、その後はなかなか・・・やっぱダメかもです(笑)

 

ルーンを見直してローレンで回復なしパーティーでも行けるかもしれません。

幸いルーン解除無料と重ねてくれました!

運営さんありがとう!!

 

そしてイベントが始まった!

f:id:summonerswar_elwood:20200801174202p:plain

アップデート記念イベント!

景品もなかなか豪華です。新しいダンジョン絡みのものも多いのであっという間に報酬貰えるかもですね!

 

最後にどうでもいいですが、ルーレットイベントがカイロスに偏ってあと2枚もらえない・・・

f:id:summonerswar_elwood:20200801174443p:plain

しばらくはこんな人が多いのでは!?イベントも明日までです!お忘れなく!