遅ればせながら大型アップデートの件!!(2020/07/29)

先週の報告では一切触れず・・・の大型アップデートを遅ればせながら触れていきます!!

 

皆さん座談会参加されました??

↓こちらから座談会のリプレイが見れるようです↓

  https://summonerswar.com/ja/pre-registration

なにやら新しいプロモーション動画もできたようです。

それはノーコメントで・・・(笑)

 

詳しいアップデートに関してはりゅうちゃんさんが記事にしてくださってます。

www.ryu-chance.com

再び勝手にリンクさせていただきます。

いつもお世話になってます_(._.)_

 

NEW新次元ホールダンジョン「異次元の捕食者」

気になったポイント

・オート不可、手動バトル

・月1回のみクリア可能

・モンスターの基礎ステ10倍(ルーンの差ほぼなし)

 

手動バトルなので、なかなか気合い入れて取り組むコンテンツになりそうですね!

基礎ステが10倍になります。ルーンでのステアップは微々たるものになりそうなので、キャラの差はあれど、かなり戦略的に取り組むコンテンツになりそうです。

攻略記事とか楽しみですね!!(←書く気なし)

月1回なのであまり負担にはならないと思いますし、ルーンでの差はあまりないので、(所持キャラの差はあれど)初心者から上級者まで楽しめるコンテンツであることを期待しましょう!

レア度の低いモンスターでも活躍の場があるのかな?

基礎ステ10倍なので純5との差は大きくなりそうですが、スキルによっては輝くモンスターが出てきそうですね!

サマナーはこの辺が上手なので楽しみです。

 

そして報酬はかなり豪華なようです!!これは嬉しい!

 

 

NEWカイロスダンジョン11F&12F実装(巨人・ドラゴン・死ダン)

ついに来ました!12Fの実装です!

12Fでは☆6ルーンしか出ません!ありがたい!!

☆6レジェンドのドロップ率も10Fと比べて2.5倍なので期待です。

気になるのは難易度・・・果たして攻略できるのか!?

 

 

NEWカイロスダンジョン「鋼鉄のダンジョン」&「審判のダンジョン」

そして新しいカイロスダンジョンの登場です。

NEWアーティファクト(後述)がドロップするダンジョンになります。

良く分かりませんが難しそうです。きっとすぐに攻略をまとめてくださる方がいますので、それを参考にさせていただきながら取り組む感じでしょうね(オイ

バレバレとかもそうですが、パーティーやスキルの組み合わせなど考える方はすごい・・・と同時にサマナーの奥深さと面白さを感じます。

(バレバレは完全なテンプレですが)いろいろな組み合わせや自分のモンスターやルーンで試行錯誤するところがサマナの面白さですよね!

 

っと話が逸れましたが、アーティファクトもかなり面白い要素になりそうなので、これまた重要なダンジョンになりそうですね。

初心者は後回しダンジョンではあると思いますが・・・

 

NEW新装備「アーティファクト

ルーンとは別の新装備の実装です。

古代ルーンも実装されましたが、あれはルーンでした。

アーティファクトは全く別物です。

2つまで装着可能で、属性とタイプがあります。

タイプ→体力系、サポート系、攻撃系、防御系の4つ

このタイプ、ほぼ無意味な要素でしたがついに意味が!!

効果も面白いものが多いので楽しみです。

 

 

ということで大型アップデートをまとめました!

が、中身はありませんので他の方がまとめられたものを見られるのをお勧めします(笑)

 

ってことで今回は何のネタもなかったんでネタを少々・・・

f:id:summonerswar_elwood:20200729193816p:plain

ワールドボスで伝説もらいました。嬉しい。

 

f:id:summonerswar_elwood:20200729193847p:plain

光闇の欠片がたまりました。嬉しい。

月が変わったら光闇のプレミアムパックⅡを買って召喚します!

 

f:id:summonerswar_elwood:20200729194150p:plain

サポート系ホムンクルス進行中・・・先は長い・・・

 

f:id:summonerswar_elwood:20200729194227p:plain

光闇☆3ゲットイベント、光は全部見つかったようです。次は闇に・・・

 

んで結局アップデートいつなんでしょ?

楽しみです!!