☆5闇アヌビス(テーバイ)[サマナーズウォー]

本日はモンスター攻略記事です。

 

☆5闇アヌビス・テーバイの評価やルーン、使用感などをお伝えします。

                             (2020/07/04作成)

 

先日のスキル修正で個人的に非常に使いやすくなったと感じました。

高耐久アタッカーになりました。強いです。(いやぁ嬉しい・・・)

 

先日の記事から少しルーンを見直しました。

 

f:id:summonerswar_elwood:20200701231046p:plain

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

f:id:summonerswar_elwood:20200704155756p:plain

 

速度は上げきれませんでしたが、クリ率、クリダメを高めました。

(結果的に体力、攻撃力、防御力は下がりました・・・)

ルーン頑張ってもう少し体力と防御、速度に振れればさらに使いやすくなりそうです。

 

おもな使用場所はアリーナです。(ギルバトは来週から参戦させてみます)

ワリーナやってません、いつか報告します・・・

 

パーティー

水パンダ、テーバイ、雨師、ハルモニア

で使ってみました。

上を取られても結構耐えられるメンバーなので思ったよりよさそうです。

(意思をつけて免疫をつけたい)

 

盾割り相手にスキル2で3万程度出るので火力もあり、全体回復もありで非常に使いやすいです。

また、スキル3の烙印で水パンダの相刺相殺の威力も上がるので少し削れば倒せます。(95%ダメージかな?)

 

 ってことで早速行ってみよう!相手の方が速そうです・・・これはやばいんじゃね?f:id:summonerswar_elwood:20200704161552p:plain

予想通りの展開・・・

f:id:summonerswar_elwood:20200704161607p:plain

オリオンが動いていないかのようなこの状況(笑)

f:id:summonerswar_elwood:20200704161624p:plain

そしてすぐ剥がされる・・・f:id:summonerswar_elwood:20200704161646p:plain

爆弾はやばい気がする!!(笑)f:id:summonerswar_elwood:20200704161702p:plain

なむなむ・・・f:id:summonerswar_elwood:20200704161718p:plain

そして・・・ちーんf:id:summonerswar_elwood:20200704161816p:plain

 

さ、気を取り直して第2戦!

 これはなんかいけそうな気がしますね。f:id:summonerswar_elwood:20200704165241p:plain

レオ様の先行だけでした。f:id:summonerswar_elwood:20200704165310p:plain

ヴィラジュエルの免疫が厄介でなくなるまで待つ・・・(笑)f:id:summonerswar_elwood:20200704165336p:plain

スキル3、微妙にダメが見えないけどなかなかの火力じゃないですか??f:id:summonerswar_elwood:20200704165355p:plain

あとはまぁ問題ないですね・・・(笑)f:id:summonerswar_elwood:20200704165418p:plainf:id:summonerswar_elwood:20200704165508p:plain

無事勝利!

剥がしやパンダとテーバイの攻撃順を逆にできれば烙印→相殺って感じになるんですがねぇ・・・次の課題です。

 

 そして(個人的に)気になる光異界!!

f:id:summonerswar_elwood:20200704165127p:plain

f:id:summonerswar_elwood:20200704165151p:plain

全然ダメでしたー(笑)ダメが上がったのは間違いないですが・・・倒せないと意味がない!

 

ということでテーバイ愛に溢れる当ブログを今後ともよろしくお願いします。

いまいちいいとこなしでしたが、持たれてる方はぜひ使ってみてください!!